鹿児島の貸しホール・貸し会議室、天文館ビジョンホール。天文館電停前、アクセス抜群!
鹿児島の貸ホール、貸会議室、天文館ビジョンホール

天文館VISIONホールの貸ホール・貸会議室(以下、「当施設」)のご利用について下記の通り利用規約を定めておりますので、予め記載の内容をご確認・ご了承のうえ、ご利用ください。

天文館VISIONホールの利用規約

1.規約の範囲について

・当施設の利用に関して締結する契約は、この規約の定めるところによるものとします。この規約に定めの無い事項については、法令または一般に確立された慣習によるものとします。

2.ご予約申込受付について

・当施設を予約される場合はご利用希望日の6ヶ月前からお申し込みを受付いたします。

 ただし、当施設を終日ご利用頂ける場合に限り、ご利用希望日の1年前からお申し込みを受け付けいたします。

・電話で空き状況をご確認の上、当施設担当者と詳細をお打合せください。お申込みの際には、当方が主催者名、担当者名、連絡先、日時、人数、ご利用内容を確認させていただいた上で、お客様に施設の使用料金、サービス内容及び施設利用に当っての注意事項を告知し、お客様がご確認・ご了承された場合に予約を申し受けます。(以下、「予約」と言います。)

・「予約」として受け付けた後、当方から「利用規約」、「施設使用申込書」、「料金表」、「見積書」(以下、「申込書類」という。)をお送りしますので、必ず内容を確認していただき、「施設使用申込書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ「申込書類」受領後10日以内に当方に直接ご持参いただくか、ファックスまたは郵送にてご返送願います。「施設使用申込書」を当方が受領し記載内容を確認して当方が了承した時点で契約が成立したものとし、ご予約を正式に受け付けたことなります。(以下、「契約」と言います。)尚、期日までに「施設使用申込書」をご返送いただけない場合は、お客様に確認の上「予約」を取り消させていただくことになります。

・「契約」後にお客様のご都合により、契約の一部または全部をキャンセルされる場合には、5項所定のキャンセル料が適用されますので予めご了承ください。

3.ご利用料金のお支払い方法について

・当ホールの利用料は原則として銀行振り込みの前納制となっております。

・当方から「見積書」に基づいた「請求書」をお送りいたしますので、請求書に記載してある「振込期日」までにご利用料金をお振り込みください。

・当日発生した追加料金については、当日もしくは3営業日以内に現金もしくは銀行振込にてお支払いください。尚、いずれも振込み手数料に関しては、お客様ご負担とさせていただいています。

・クレジットカード、デビットカードでのご精算はお受けできません。

4.利用時間及び利用料金について

・基本営業時間は9:00~21:30です。(※可能な限り柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。)

・利用時間には、準備及び撤去の時間が含まれます。

・お客様の都合によりご利用時間を超過された場合は、別途追加料金を頂戴します。但し、次の会場利用時間との関係でご利用の超過に応じられない場合もありますので、ご了承ください。

・ご利用料金は「料金表」をご参照ください。


5.お客様のご都合によるキャンセルについて

・「契約」後にお客様の都合により、契約の一部または全部を取り消される場合は、以下のキャンセル料を頂戴いたします。キャンセル料の対象はキャンセルする室料及び手配済みの付帯サービス料等の合計(以下、「キャンセル料対象額」と言います。)となりますのでご了承願います。

また、利用日・利用時間・ホールを変更する場合もキャンセル料は発生します。


契約日からご利用当日の51日前まで       »  キャンセル料対象額の30%

ご利用当日の50日前から16日前まで      »  キャンセル料対象額の40%

ご利用当日の15日前からご利用当日まで     »  キャンセル料対象額の100%

6.当設備及び当施設内の設備・機器備品等の使用について

・設備・機器備品等の操作方法は当施設担当者がご説明します。

・設備・機器備品等の使用後の引渡しには必ず当施設担当者が立ち会います。

・当施設に常設していない機器備品またはその他の機器を持ち込む場合は当施設担当者の承諾を得てください。機材によ

っては持ち込みをお断りする場合がございます。

・臭気、騒音を伴う機器の使用はお断りいたします。

・使用後に清掃を必要とする場合は別途清掃料を頂きます。

・物品の搬入出を行う場合は当施設担当者と事前に詳細を打合せのうえ、担当者の指示に従ってください。当施設の設備・什器等に損傷のおそれがある場合は必ず養生するように願います。

7.ご利用制限

以下の項目に該当する場合、予約の取り消しまたは利用をお断りする場合があります。また、お客様がこうむった損害については、当施設は一切責任を負いかねますのでご了承ください。

・「施設使用申込書」の記載事項が実際と異なる場合。

・当施設または当施設の設備・什器備品を損傷・汚損するおそれがある場合。

・当施設で定めた利用規約に違反した場合。

・関係官公庁より中止命令が出た場合。

・宗教団体、思想団体、政治団体またはこれに類する集会等の目的と当施設が判断した場合。

・「暴力団による不当な行為の防止等に関する法律」第2条の指定暴力団または指定暴力団連合またはその他集団的または常習的に暴力的不法行為を行う虞がある団体、もしくはその構成員による催事である場合。

・催事目的が詐欺行為その他非合法・反社会的目的等であるとき、またはそのおそれがある場合。

・公序良俗に反するまたは法律に違反するおそれがあると当施設が判断した場合。

・その他理由の如何にかかわらず、利用目的等が当施設で行うには相応しくないと当施設が判断するとき。

8.禁止事項

・当施設内は、お弁当及びペットボトル飲料のみご飲食可能です。

・パーティ形式の飲食会場にはご利用できません。

・第三者への施設利用権の転貸、譲渡を禁止します。

・危険物(火薬、油脂、薬品、毒性ガス、劇薬、ガスボンベ等)の持ち込みを禁止します。

・腐敗物、腐食物等の臭気を伴う物の持ち込みを禁止します。

・大音響を発するものの持ち込みを禁止します。

・身体障害者補助犬以外の愛玩動物の持ち込みを禁止します。

・壁面、ドアー等へのテープ、押しピン類による張り紙を禁止します。

9.注意事項

・当施設の什器・備品等の移動、損傷、汚損にはご注意ください。

・当施設の備品や構造物を毀損、汚損、紛失等された場合、その損害を賠償していただきます。

・喫煙は所定の場所にてお願いします。

・原則として電話の取り次ぎはご遠慮ください。

・原則としてお荷物の受取り、送り出しは致しません。

・各自、ゴミ等はお持ち帰りをお願いします。

・他のご利用者のご迷惑となる行為はおやめください。

・当施設には駐車場がございませんので、公共交通機関またはコインパーキング等をご利用ください。

10.関係主務官公署への届出

・集会・興業に関する許可・認可の申請、届出等は使用者側で行なって下さい。

・官公署へ提出する図面等の届出は、あらかじめ当社の承認を得てから提出してください。

11.装飾

・装飾等を施そうとするときは、使用者は使用日の7日前までに装飾施行図面を提出し、その承諾を受けてからにして下さい。

・広告物の掲示については当社の承諾を得た上で、所定の場所の掲示場所に掲示して下さい。

・装飾は壁・柱・ガラス・床・天井・間切り壁への工作、貼付はしないで下さい。

・装飾物はあらかじめ工作の上運び込み、場内では組立てる程度にして下さい。

・非常口、空調機孔、火災報知機、消火栓、分電盤等の前には展示、並びに装飾をしないで下さい。

12.損害賠償及び免責事項について

・お客様及びお客様が手配された業者、来場者など関係者の故意または過失により当施設または当施設の設備・什器備品を毀損、汚損、滅失させたときはお客様に損害を賠償していただきます。

・使用終了後は商品、部材等を撤去し、ご利用者にて原状回復のほどお願いします。

・当施設の利用に伴う人身事故及び盗難等の全ての事故については、当施設に過失が無い限り、当施設は一切の責任を負いませんのでご了承ください。尚、当施設側ではお客様の貴重品等をお預かりしておりません。

・天災、火災、その他の不可抗力によって当施設の利用が困難となった場合、これらの不測の事態による損害については当施設は一切責任を負いかねますのでご了承ください。

・会場内の火気・避難に関する防災用品及び避難誘導員等については使用者側で配置して下さい。

・展示物諸用品の保管・警備は使用者側で講じて下さい。

・ご利用者が本契約に違反された場合、許可済及び使用中であっても当施設のご利用をお断りする場合があります。このために生じた損害については、一切責任を負いません。

13.プライバシーポリシー

お客様の個人情報につきましては、「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号)を始めとする関係法令を遵守し適正にお取り扱いしております。

ア) 個人情報の収集

個人情報は当施設のサービスを提供させていただくため、適正かつ公正な方法により、必要な範囲でお客様から個人情報をお知らせいただきます。

イ) 個人情報の利用目的

お知らせいただきました個人情報は、次の場合に限り利用させていただき、目的以外に利用することはありません。

①当施設の予約の確認、お問い合わせの返答、ご要望を頂いた資料の送付など、当施設が何等かの理由でお客様と連絡を取る必要が生じた場合。

②当施設に関する情報提供・サービスの充実。

ウ) 個人情報の保護

当施設が収集した個人情報は、個人情報の責任者を配属し、漏洩、紛失または毀損の防止その他安全管理のために適切な措置を講じております。

エ) 個人情報の第三者提供の制限

お知らせいただきました個人情報は、次の場合を除き、第三者に提供または開示することはありません。

①お客様の同意があった場合。

②守秘義務を課した委託先に業務を委託する場合。

③法令に基づき要請された場合。

オ) 個人情報の修正・削除等

当施設が保有する個人データについて、お客様ご本人から修正、削除、開示等の依頼があった場合は、当施設所定の手続きに基づき、適切に対処させていただきます。